はまカフェ

 春爛漫(*っω-)
 いい天気ですね!
 3連休もお天気がよく行楽日和でしたね!!
 お休みだった方も、仕事だったという方も、
 みなさん、どこかにでかけられましたか?
 増税前で、買い物に出かけた方多くいたのではないでしょうか?

 さて、本日は半日限定で、カフェをオープンしております。
 カフェといっても、一般のお客様には解放していなんですが・・・・。
 はまかぜは、餃子屋さんでもあるんですが、
 はまかぜの本業は、「多機能型の福祉事業所」なんです(´▽`*)。
 それで、多機能型の福祉事業所の一事業所として
 障害者の就労を支援している「就労移行支援、就労継続支援B型」があり、
 本日は、その就労事業所の就労訓練の一つで、カフェを行っています(*゚ ∇ ゚ )。
 飲み物の注文の仕方から、言葉遣い、ドリンクの出し方など、
 一つ一つ、練習を行っております。
 はまカフェの写真です。
はまカフェ
 
 なかなかおいしそうにコーヒーが入ってますね!‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ
 練習としてやっているカフェなので、一般にオープンしていないですが、
 このはまカフェの練習が、餃子販売にも生かされているんですね!!
 いつか、カフェがオープン・・・・できるといいなGUNばるo(`^´*)
 もちろん、餃子カフェにしますけどね!!┗(`・ω・´)┛

 話かわりまして・・・・・

 私は昨日、浜名湖ツーリングに参加してきました。
 自転車が趣味でして・・・職場のメンツで浜名湖1周してきました。全部で約80キロほど。
 風が強かったですが楽しかったです。
 チェックポイントで、おいしい食べ物が待っているんですが、 
 1個目のチェックポイントで、なんと!!
 はまカフェ
 あげ餃子!!
 浜松餃子学会の旗がでてたので、餃子学会加盟の店舗ですね!!
 店舗名までちょっとわからなかったですがおいしかったです。

 来年は、ぜひはまかぜ餃子も出させてもらいですねえ・・・o(・ω・´o)
 勝手にライバル意識を燃やしていました。
 はまカフェ
 今週も1週間始まりましたが頑張っていきまっしょい!!


同じカテゴリー(就労訓練のプログラム)の記事
お花見
お花見(2017-04-09 20:20)

横浜旅行
横浜旅行(2017-02-28 21:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はまカフェ
    コメント(0)