サッカーフェスティバル(フットサル県大会)

こんにちは!スタッフの後藤です!

昨日更新しようかなーと思ったんですが、見事原田さんに先を越されてしまいました。

「原田さん休みだからゆっくり更新しよう」なんて思ってたら、原田さんの見えざる手が動いてました。

恐るべし・・・旅先からとは・・・(+o+)

操作系の念の持ち主でしょうか??いや、まさかの特質系!?

自分はわかりやすく強化系かな~・・・とか。

原田さんは温泉に行かれたようですね。噂されていた魅惑の入浴シーンの公開はなかったようです(T_T)
U家君が残念がってましたよ!


え~さてさて。


先日開催された「第2回静岡障がい者サッカーフェスティバル」のご報告です!

場所はこちら。
サッカーフェスティバル(フットサル県大会)

清水のナショナルトレーニングセンターです!!昨年も来ましたが、素晴らしい設備です。

Jリーグのチームや代表チームが合宿を行うところですからね。

眠い目をこすりながら、みんなで準備です。
サッカーフェスティバル(フットサル県大会)

5時起きだったので、本当に眠い目をこすりながらでした。笑

開会式です。
サッカーフェスティバル(フットサル県大会)

この大会は、今年10月に愛媛県で開催される「ソーシャルフットボール全国大会」の静岡県予選を兼ねて行われました。
優勝チームが静岡県代表として東海大会に進出します。

なので、フェスティバルといえども真剣勝負!緊張感が漂ってました(+o+)

東部・中部・西部から各1チームが出場し、総当たりのリーグ戦です。
サッカーフェスティバル(フットサル県大会)

第1試合 vsあかつき&きさらぎ(東部) 〇 3-1
第2試合 vsVACS-GELA静岡(中部) × 0-7

結果は残念ながら2位。出場権を逃してしまいました。

とはいえ、選手はよく戦ってくれたと思います。優勝したVACS-GELA静岡の方々を賞賛すべきでしょうね(*^^)v

率直な感想としては、年々レベルが上がっているということ。まあこの点は昨年も持った感想なのですが、今年はよりレベルが上がっているように感じました。個人戦術はもちろんのこと、チーム戦術の向上です。「ミニサッカー」ではなく、より「フットサル」になってきてます。

トラップ、プレスのタイミング、オフザボールの動きなどなど。単純に前方のスペースにフィードして、という攻め方はあまり見受けられなかったですね。各々のボールの保持も短くなり、パスがよく回るようになってました。

次回はもっとチーム戦術を熟成させて臨みたいですね!コーチングもプレーも年々楽しくなっていってます(^^ゞ

それと、プレーではありませんが、うれしいことがありました。

応援で来ていたあるメンバーさんが、「後藤さん!来年は自分も選手として出られるように頑張ります!」と声を掛けてくれたことでした。
フットサル(あるいはスポーツ)というのは、プレーヤー等、直接関与している人のためだけではなく、それを見て応援している人にも大きな影響を与えているんだと改めて感じることが出来ました。プレーの内容以上に大きな収穫だったかもしれません。

最後はみんなで集合写真。
サッカーフェスティバル(フットサル県大会)

優勝したVACS-GELA静岡のみなさん!おめでとうございます!
静岡代表として、がんばってくださいね(^O^)/

あ、それとお知らせが。

優勝したVACS-GELA静岡の皆さんは定期的に練習会を開いているそうです。
清水エスパルスのコーチの方の指導が受けられるようです(*^^)v
練習参加もOKみたいなので、レベルアップ&新たな仲間づくりに是非どうぞ!!


ブログで活動の様子や日程を知ることが出来るようです↓↓
「しぞーかでフットサルやろーよ」
http://vacsgela.blog.fc2.com/

西部地区からスパイを送り込んで・・・と・・・

おっとこれ以上は・・・いかんいかん・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ではまた!


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

帰ってきました
帰ってきました(2021-04-28 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サッカーフェスティバル(フットサル県大会)
    コメント(0)