忘年会!

こんばんわm(_ _)m
今日から、電波の届かないところに
いくので、今年の原田のブログ更新は
ここまでか…( ;´Д`)

施設長の細田さんは
なにやらディ◯ニーランドに
いったとかいかなかったとか…
原田は同じランドでも
アイランドに行きますけどねー

はぁー(´Д` )

電波届かないの
現代人の原田にとっては
きついなあ…
イー◯バ◯ルさん
離島にも電波届くようにして下さい。

昨日は就労の仕事納めの日!
一年の締めくくりとして
メンバーさんとスタッフで
忘年会をおこないました。
場所は、お好み焼き本舗!
肉海鮮食べ放題!( ´ ▽ ` )ノ
忘年会!
忘年会!

この厚切りリブロースステーキの
迫力はすごかった!
スタッフ5人だけで500gを
3回頼みましたからね…

今回は就労のプログラムの中の
忘年会ですから…
社会人としての
忘年会の振る舞い方、マナーについても
しっかりと指導いたしました。

①乾杯するまでドリンクに手をつけない
②料理は全員分さらに取り分けてから箸をつける
③一緒に食べている上司や同僚の
コップがからになった時は飲み物をすすめるなど
きちんと配慮する
④ある程度ご飯を食べてからでもいいので
一年間お世話になった人のところへ
感謝の気持ちを伝えにいく

メンバーさん達
しっかりと実行できていて
原田は思いのほか感動してしまいました。
いやあ、忘年会っていいもんですね(。-_-。)
今年最後に
みんなと楽しくご飯を食べることができて
楽しかったです。
忘年会!


今年はいろいろな方の支えもあって
餃子の販売も好調でした。
利用者さんにも少しは還元できたと思うので
来年は、今年以上に飛躍の年になるよう
2割り増しで
がんばっていきたいとおもいます。

まあ、2割増しだと100こえちゃいますがね(ー ー;)
何処か余分なとこを削って頑張りたいとおもいます。

ブログを読んでくださっているみなさん
今年一年本当にありがとうございました。
まら来年からも皆さんに愛されるブログを目指して
がんばっていきたいとおもいます。
来年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

そして、良いお年を
お迎えください!m(_ _)m



同じカテゴリー(就労訓練のプログラム)の記事
お花見
お花見(2017-04-09 20:20)

横浜旅行
横浜旅行(2017-02-28 21:36)

この記事へのコメント
今年一年見られる時ですが、はまかぜブログ見させていただきました。楽しい記事ありがとうございました。忘年会の肉の写真を見て、はまかぜ勤務時は肉食系だったなと思い出しました。
Posted by OBW at 2014年12月30日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
忘年会!
    コメント(1)