日曜のはまかぜ

こんにちわ(`・∀・´)ノ

本日は、日曜日ですが
就労部門は開所しておりました。

本日は、就労事業所を卒業し就職していった方々を招いて
現況報告や、就労の大変さなどを語っていただきました。
障害者枠で就労することのメリット、デメリット
等、生のお話は、現就労メンバーさんにとっては
とても参考になったようです(・ω・`*) 。
現実の厳しさを痛感しつつも
それでも、働いていてよかったと思っている方は
たくさんいるので、
就職むけて、今後も意欲的に取り組んでいってほしいと
思いました(*´Д`)ノ。

さて、座談会の後は、就労部門は
夏のはまカフェと称し
本日は、カフェをオープンし
接客の練習を行いました。
本日は限定でシューアイスを用意しておりました。
前半にお客さんが集中してしまい、前半ホールだったり
厨房だったりした方々は
おおいそがしだったようですね。
以前も申したと思いますが
「忙しくても笑顔」
を忘れずに・・・・。
暇でも無表情な方がいたようにも思います。
がんばっていきましょうね!!!(ρ≧□≦)ノ

はまかぜの、畑ですが・・・
現在、畑でなく雑草地帯となっております。
毎日草取りしているんですがね・・・
とってもとっても生えてくる・・・(´Д`υ)))ポリポリ。
日曜のはまかぜ
私の背丈ほどある草は
もう草刈り機ないとだめですね・・・・。
どこかで借りてこないと・・・・
今はまかぜは、
草刈り機を求めています(ノд<。`)。
日曜のはまかぜ


同じカテゴリー(就労訓練のプログラム)の記事
お花見
お花見(2017-04-09 20:20)

横浜旅行
横浜旅行(2017-02-28 21:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日曜のはまかぜ
    コメント(0)