6月のお楽しみ会

暑いですね‥
もう、真夏がすぐそこに‥
そりゃ、明日から7月ですもんね(-_-)
夏はあまり得意ではない原田です。

この間、あまりの暑さに
昼食の後に売店でガリガリ君を
購入して食べたんですが、
なんと(; ̄O ̄)
6月のお楽しみ会
当たりが出た!
ガリガリ君て当たりつきだったんですね〜
知らんかったー←Σ(゚д゚lll)え!!?

当たり付きのアイスといえば
私の中ではブラックモンブランなんですけど
浜松ではあまり通用しないこのアイス。。。
九州地区ではメジャーなのに( *`ω´)
私は九州は宮崎育ちなので、
あたりまえと思っていたことを
まったく共感してもらえないこととか
しばしば(´・Д・)」
黄色いぞうさんがなぜ黄色いか?とか
「うちん、テレビさ欲しいっちゃけんど、いい電気屋しらんかあ?」
って言われたら、
「そんなら、吉村生協プロパンがいいっちゃがあ」
ってみんなが答えることとか‥
はまかぜの諸先輩方にこの話をしても
「ふーーーん」(´・Д・)」」
で終わるというね‥‥
誰か共感してくれないかなあ(T_T)

話が脱線してしまいました。
今日は、6月最後の日でしたが
はまかぜの就労部門は
月に一度のお楽しみ会。
就労移行のメンバーさんは
電車やバスを使って
がんばって現地までたどり着いていました。
本日は
タルタルーガ。
ピザとパスタの食べ放題。
ピザとパスタって、
そんなにたくさんたべれなくないですか?(-_-)
って私いつも思うんですけど
就労のメンバーさんの
食べっぷりは
店をつぶしてじまうのでないか?
と思うくらいですね。( ;´Д`)
ピザやパスタ以外にも
サラダやデザートのビュッフェが
ついてるんですけど
しょっぱなから
アイスやデザート系をたべてる人もいて
かと思えば
食後のデザートに
カレーライスを食べている人もいて
いやいや!?(・_・;?
順番逆じゃね?
ってつっこまずにはいられない‥
みなさんフリーダムなのです。

ま、月に一度のお楽しみ会だし‥‥
でも‥食事のマナーは少し勉強したほうが
よさそうだなあと感じてしまった
今日でした。

さあ、来月のお楽しみ会が
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(就労訓練のプログラム)の記事
お花見
お花見(2017-04-09 20:20)

横浜旅行
横浜旅行(2017-02-28 21:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6月のお楽しみ会
    コメント(0)