記録よりも記憶に残るもの

こんばんわm(_ _)m

フィギュアスケート男子フリーをみてたんですけど
羽生くんの滑りに
心打たれちゃいましたねー(T_T)
記録よりも記憶に残るもの

アスリートなら
自分の身体もっといたわるべきだし
フィギュアみたいに
表現力を競う競技では
怪我した状態で
ベストの演技ができないっーてわかった時点で
出るべきではないんじゃないか…とも思うし
無様な姿をみせたくないっていうプライドもあっただろうし
でも金メダリストしての意地もあっただろうしね。
フリーの演技を最後までみて
本人が、やりきったって顔してたのをみて
理屈じゃないんだよなあって
思いました。
こうしたいっていう強い信念と、
最後までやり通す強さに感動しましたね。
けして美談にできることではないし
強行出場が良かったとも思えないし
演技だってボロボロだったけど、
あれだけの、人の心をうつフリーの演技をした
羽生選手は
やはりすごい選手だし、心が強い選手だなあって
思いました。
賛否両論あると思いますが、
まずは、しっかりと治療して
次はベストな状態で試合に臨んで欲しいです。

いやあ、私はチアをやってたので
なんかフィギュアみてると
共通するものがあって
感情移入しちゃうんですよねー(*☻-☻*)
チアリーディングもスポーツ競技の一つなんですけど
技の完成度ってすごい大事で失敗は許されないんですよね。
失敗するくらいなら
技の難易度を落とすとかそういう話になってくるんですけど
すごいプレッシャーの中で
フィギュアの一流選手は果敢に
難易度の高い技に挑戦しているし、
成功した時の達成感もすごいというか…

良いものをみせてもらいました。
明日からまた、がんばっていこうっていう
活力にもなりましたね( ´ ▽ ` )ノ

はい、
今日のブログは
餃子まるで関係ないですが、
日々の出来事から
色々な刺激をうけて
成長の糧にしていくことは
とても大事なことだと思うので…

欲を言えば
羽生選手にも
はまかぜの餃子食べてもらいたいですね←結局そこ!?(ーー;)
なーーーんてね( ̄+ー ̄)


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

帰ってきました
帰ってきました(2021-04-28 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
記録よりも記憶に残るもの
    コメント(0)