静岡障がい者サッカーフェスティバル

あけましておめでとうございます。

スタッフの後藤です。今年もよろしくお願いしますm(__)m

2018年。年が明け、早速ですが静岡障がい者サッカーフェスティバル・ソーシャルフットボールの部に参加してきました!

会場は・・・

静岡障がい者サッカーフェスティバル

清水ナショナルトレーニングセンター。

私も選手も早起きして会場に向かいました。年末年始で生活リズムが乱れておりましたので、朝がつらかったですが・・・(-_-;)

会場に着いたらなんのその。眠気は吹っ飛んでました!

朝早くから準備してくださった関係者の皆様ありがとうございます。

静岡障がい者サッカーフェスティバル

開会式の様子です。

頑張ってユニフォーム揃えてよかったです・・・!(^^)!

内心、やっぱかっこいいな~と自画自賛。

試合に臨むにあたっての気持ちは重要ですからね!

今回は全部で5チームの参加でした。うち中部地区から3チーム。すごいですね!

大会の形式はトーナメント。エンギーアしずおか(西部地区)は1回戦を勝ち抜き、ヴァカスゲーラ静岡さんとの決勝に臨みました。

静岡障がい者サッカーフェスティバル


結果は・・・

0-1

準優勝でした。

個々の技術もさることながら、ここぞの勝負強さや試合運びはさすがにヴァカスゲーラさんという感じでした。優勝おめでとうございます!

しかし、H29年5月に東海予選で対戦した時よりも手ごたえを感じる内容でした。ディフェンスも行けてたし、ポストを叩くシュートもありました。帰りの車中でも、「5月よりも内容がよかった。次は勝ちたい」との声が聞かれました。

調子が安定せず、大会参加をぎりぎりまで迷っていた方もいらっしゃいましたが、「すごい楽しかった。来てよかった」とおっしゃってました(*^^)v


それと、#10の成長ですね。


1回戦。初戦ということもあり、みんなのプレーが固くなっている中、先制点含む2ゴール。その後、他のメンバーのプレーが落ち着き、勝利を飾ることができました。#10を任せてよかったなーと。とても頼もしく感じました。

他にも、大会初参加の方もゴールを決めることもでき、フットサルらしい連携からのゴールもあり。

決勝前の昼休みには、選手からセットプレーのディフェンスについて確認したいとの希望があり、みんなで練習しました。

などなど。多くの収穫があったように思います。


今後もエンジョイ志向の活動も続けつつ、競技志向チーム強化にも力を入れていこうと思います。そして、自分自身ももっとうまくなって、活動に還元できるように頑張ります(^^♪


ということでクリニックの告知です!

1/21(日) 15:00~18:00
可美公園体育館

お時間のある方は是非遊びに来てください!


最後に、大会関係者の方、ボランティアの方、対戦してくださった選手、コーチの方。本当にありがとうございましたm(__)m


ではまた!


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

帰ってきました
帰ってきました(2021-04-28 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡障がい者サッカーフェスティバル
    コメント(0)