第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

というわけで、スタッフの後藤です(*^^)v

新年一発目のブログは「第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル」のご報告です!!

私はソーシャルフットボールの部に出場した「エンギーア静岡」のコーチとして参加させて頂きました。

この大会はソーシャルフットボール静岡県大会としても開催され、今年の9月に行われるソーシャルフットボール全国大会に向けての大事な大会です。

第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル

選手宣誓はエンギーアの選手でした!

直前にお願いする形になりましたが、快く引き受けてくださいました。

文章もご自身で考え、さらに、リハーサルなしのぶっつけ本番でしたが、立派な宣誓でした。


さて、

大会の方は「VACAS-GELA静岡」「ギアハートら」「エンギーア静岡」の3チームが出場し、エンギーアは準優勝でした。優勝はVACAS-GELA静岡!おめでとうございます!(^^)!

どの試合も実力が拮抗し、白熱した試合でした(^^♪

第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル
第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル
第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル

なんというか、どのチームも特定のプレーヤーだけが目立つチームではなく、皆がそれぞれ持ち味を発揮し、それぞれに見せ場があってという感じでした。

端的に言えばレベルが上がっているということになるんでしょうけれども、各チームの選手が切磋琢磨している様子だったり、コーチ陣の日々の指導やチーム作りの過程が見えてくるような、そんな印象を受けました。

静岡でのソーシャルフットボールが着実に浸透しているんだなと。


さてさて。


公式戦が終わった後は、3チーム合同で作った選抜チームとスタッフチームのエキシビションマッチ。


第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル


10分ランニングで3本。結果は3-2で選抜チームの勝利でした。

悔しいので・・・(-_-;)

またお願いします!!笑


そうそう。

レージャさんも遠路はるばるお越し頂き、エキシビションに参加してもらいました!ありがとうございました!

「アポなしで来ちゃって・・・」とおっしゃってましたが、

体育館に来た時点で、ユニからシューズからフル装備。

「蹴る気満々やないかっ!」

と心の中で思いましたが、

普段から自分もやってることなので、突っ込めず・・・笑

・・・その姿勢、私は支持します!

そうあるべきです!フットボールってそういうものですよね!?


え~

中部の方のブログ「しぞーかでフットサルやろーよ」http://vacsgela.blog.fc2.com/

の記事でもおっしゃられてましたが、

敵同士だったのが、今度は味方として戦う。スポーツならではの光景です。東海選抜の時も同じことを感じました。


ちなみに、休憩中に行ったバーあてですが、最初は2~3人でなんとなくやろうかと思ってたら、あれよあれよと10人くらいの参加者になってまして、いつの間にか大会っぽくなってました!

試合はもちろんですけど、ボール一つでそんなつながりが自然にできるって、すごいなーと。




冒頭にお伝えした通り、今年は全国大会が開催されます。

出場までにはまだまだ大変なことが待っていますが、静岡県一丸となって頑張っていきたいと思います!


ではまた!(*^^)v


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

帰ってきました
帰ってきました(2021-04-28 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第4回静岡障がい者サッカーフェスティバル
    コメント(0)