ソーシャルフットボール地域選抜大会

こんにちは!スタッフの後藤です。

11/10~11に開催されたソーシャルフットボール地域選抜大会のご報告です!

と、その前に・・・

大会前に実施した東海選抜、はまかぜciao’s、コンパーレ浜松の強化試合の様子から・・・

ソーシャルフットボール地域選抜大会
ソーシャルフットボール地域選抜大会
ソーシャルフットボール地域選抜大会

この日は東海選抜、スタッフ混成チーム、はまかぜciao’s、コンパーレ浜松の全4チームでの強化試合でした。

半日くらいひたすら試合。思ってたよりも、バチバチの試合になりました!わざわざ浜松までお越し頂きありがとうございました!

コンパーレ浜松、はまかぜciao’sの皆さんもお忙しいところありがとうございました!


で、翌週の本番。

場所は東京の帝京科学大学。外観撮り忘れましたが・・・きれいなキャンパスでした!!

私は2日目からの帯同。

始発で浜松を出て、準決勝開始ギリギリに会場入りです。

ソーシャルフットボール地域選抜大会

ソーシャルフットボール地域選抜大会

この数年で、個人戦術、チーム戦術のレベルが格段に上がってきていますね・・・

監督、コーチの熱量もすごかったです!


東海選抜は3位という結果でした(*^^)v


ソーシャルフットボール地域選抜大会


選手、スタッフともに、うれしさも悔しさも両方ともあったと思います。

初めてソーシャルフットボールの全国大会が開催されたのは2013年。東京で行われた全国障害者スポーツ大会のオープン競技としての開催でした。

そこへ視察へ行った時に、「いつか全国の舞台で戦うチームに携わりたい」と思って、5年が経ちました。

今回、その目標を達成することができました。

選手やスタッフの方々には感謝しかないです。

ですが、大会に参加したことで、また新たな目標(欲?)が生まれました。

もっとレベルアップできる、もっとやらないといけない、もっとフットサルしたい!というところでしょうか。

また頑張っていきたいと思います!


さてさて。


今回の地域選抜大会での一番の財産は、活動を通じて、多くの仲間ができたことだと思います。

大会はもちろん、それまでの練習を通じて、だんだんとチームになっていく過程がありました。

その財産を今後に生かしていきたいと思います(*^^)v

あと・・・対戦相手としてやる時も遠慮なくできそうです!笑

ソーシャルフットボール地域選抜大会

最後に、東海選抜の選手、スタッフの皆様、応援してくださった皆様、対戦してくださったチーム関係者の皆様、運営にご尽力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました!


【次回フットサルクリニックのご案内】

12/22(土) 16:00~18:30 新津協働センター

です!

よろしくお願いします!


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

帰ってきました
帰ってきました(2021-04-28 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ソーシャルフットボール地域選抜大会
    コメント(0)