個サル

こんにちは。スタッフの後藤です。

皆さん「個サル」ってご存知ですか??「個人参加型フットサル」を略して「個サル」。

フットサルの楽しみ方は人それぞれです。クリニックに通う人もあれば、チームに所属して活動することもあります。その中の一つの形態が個サルです(^o^)

個人がフットサル場に行って、その場で即席チームを作ってゲームを楽しむといったところですね。

チームに入ってなくてもゲームができますし、何回か通えば顔見知りもできます。
個サルで知り合った人たちとチームを作ったり、大会に出るといったことも珍しくありません。

最初はちょっとだけ緊張もしますが、不思議なもので、ボールを蹴ってると自然に打ち解けてきます。

今回の個サルは16名の方に参加して頂きました!女性も参加してくれました!
主な対象は精神・知的障害者の方とはさせて頂いてますが、蓋を開けてみればあまり関係ないです(笑)

私の友人や仕事の同僚、他事業所の方、はたまた個サルで知り合った方などなど。

もう誰が誰だか(笑)
個サル


フットサルをしている時は、支援員とか、メンバーとかなんてことは関係ありません。病気や障害も関係ないです(一定の配慮が必要な場合もありますが)。

各々が「プレーヤー」として参加してます。フットサルを楽しむためにそこに集まります。

「ナイスパス!」「ナイスシュート!」「ナイスディフェンス!」「サンキュー!」などなど自然とコミュニケーションが発生します。

スポーツの凄さを感じます。いいプレーがでたり、点数が入ったりしたときの喜びの大きさは競技スポーツならでは。

スポーツの楽しみ方は人それぞれですが、一度体感してみてください!初心者の方、女性の方も大歓迎です。
ご興味のある方、是非遊びに来てください!お待ちしてます。

<今後の活動日程>
1/18(日) 17:30~21:30 浜松アリーナサブ
2/15(日) 18:00~21:00 可美公園体育館
3/1(日) 17:30~21:30 浜松アリーナサブ

参加費は概ね500円/人


同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

帰ってきました
帰ってきました(2021-04-28 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
個サル
    コメント(0)