いちごスイーツで癒されましょう

おはようございます。

相変わらず寒い朝ですね( ゚Д゚)
先日のブログで、コメダのシロノワールキュートについて
中の餡がさくらの餡とかかせてもらったかと思いますが
正式には、いちごの餡だそうです。
お詫びとともに訂正させていただきます。

いちごやったんやねーー(;^ω^)
通りで、いちごのソースとあうわけだ!
いちご好きの原田としたことが・・・
甘酸っぱくておいしかったので
ぜひ、みなさん食べてみてください!!
べ、べつに、コメダの回し者ではありませんからね!

いちごといえば、去年の今頃
就労事業所のメンバーさんたちは
横浜の旅行に行っていたんでしたっけ??
原田は、自分も行くつもりで、
イチゴのスイーツビュッフェとか企画にちゃっかり
いれこんでいたのに・・・
結局いけず・・・(実はこの頃に妊娠が判明したため)
今年は就労組は旅行にはいかないのでしょうか・・・??

いつかはいちごのスイーツビュッフェにいってみたいなあ・・
誰か原田と一緒に行ってくれるという人
連絡ください。
あと、その間にうちのちびを見てくれる人も大募集します( *´艸`)←え!?('Д')

ということで原田おすすめの
いちごのスイーツをちょっとだけ紹介

みなさんご存知
スターバックスのスイーツ
いちごスイーツで癒されましょう
ミックスベリー&クッキーチーズケーキ

チーズケーキは好きという方にはおすすめです。
結構濃厚な味します。もちろんコーヒーとすごくあいます。
上にかかっているべりーのソースもフルーティーでたっぷりかかっています。
スタバって、コーヒーだけでなくスイーツも侮れないんですよね。
もうすぐ、さくらのシーズンなのでさくらのスイーツも楽しみだったりします。


こちらは佐鳴湖畔にある店『ルタン』のイチゴのショートケーキ
いちごスイーツで癒されましょう
ルタンは色々タルトもあって、おすすめですよ。
ショートケーキのおいしいお店って、たいがい他のケーキも
おいしかったりしますよね( *´艸`)
写真はルタンさんのホームページからおかりしました!!


あとはキルフェボンなんかも定番ですよね・・・
有名なので、写真を載せるまでもないか・・・・・・

最後にメゾンドフリュイのシフォンケーキ
いちごスイーツで癒されましょう
ジュエリーみたいなスイーツ。
シフォンケーキなので、ふわっとしていておいしいです。

いちごのスイーツって
みてるだけでも癒されるからいいですよね!!
原田は現在授乳期間中ゆえ、スイーツ系は控えているので
食べれていないんですけどね・・・・といいつつ前日シロノワールを食べた人('_')
ほかにも紹介したいいちごのスイーツはたくさんあるんですけど
また別の機会に(*´▽`*)


最近はなんだか刺激が多いんだか少ないんだか
わかんない日々おくっているせいで、
別の刺激を欲していたのか、こんなものを購入していました。
いちごスイーツで癒されましょう

えぇ…なおみわたなべ、のフィギュアです。
がちゃがちゃです。

わたしは
疲れているのだろうか・・・・・


皆様引き続き、インフルエンザにはご注意ください(-ω-)/





同じカテゴリー(スタッフのひとり言)の記事
始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

帰ってきました
帰ってきました(2021-04-28 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いちごスイーツで癒されましょう
    コメント(0)