ハロウィンパーティからのイベント2連続

こんばんは(´・Д・)」

すっかり冬めいてきましたね〜
原田は衣替えが間に合っておりません…(´・_・`)サムっ

先日、ハロウィンの記事をあげたかと思いますが…
次の日に事件は起きてしまいました。。。

ハロウィンパーティからのイベント2連続
これがハロウィンパーチーの原田です。

これが次の日このような事態に…

ハロウィンパーティからのイベント2連続
これは、地域活動支援センターの近くで
撮影されたものです。
原田は確かに
お面はぬいで、センターにおいて帰ったはずなんですが…

怖いな怖いな〜っておもいながら
地活職員の松岡さんが戻ると
お面はちゃんとセンターにあったそうです。。。

その後同じ場所にいくと
もうお面はなかったそうです…(´・_・`)


どういうことでしょうか…って
松岡さんが血相かえて原田のところに来たのは
言うまでもなく…


って松岡さん!
お面は大量生産されてますからε-(´∀`; )

ハロウィンもおわったことですし
次はクリスマスですね〜( ´ ▽ ` )ノ
街がにぎやかくなっていくの楽しみですね!


さて、先週は2日続けて
イベントがありました!
まず4日はひかりの園根洗寮でスマイル祭り!
ひかりの園さんは、はまかぜとも何かと関わりが深い法人でして
色々とお世話になっております。
スマイル祭りは、初めて販売で参加させていただいたんですが
ほんとに、あったかくなるようなイベントでした。
根洗は重度の知的障害の方もいらっしゃるんですけど
みんなで、合奏を披露するステージもあって
その中で、トライアングルがちゃんと鳴らせていなくて
紐をずっと叩いているこがいて
指揮をしていた施設長の高木さんが
一生懸命鳴らし方を指導されていたのが
印象に残りました。
一人一人ちゃんと役割があって、ひたむきにとりくむ姿勢が
やっぱり、なんかじーんってきちゃうんですよね…
ハロウィンパーティからのイベント2連続

普段私たちって
一生懸命な姿を見られるのが
逆に恥ずかしいって思っちゃう時もあると思うんですけど
こういう姿に心を打たれてしまう矛盾


そして、かわいらしいステージのうらはら
ふりかえると
はまかぜの、ゴリゴリなおじさま達(利用者さん達)

この違いは何だろうって
思わず呟いてしまいました。

利用者さん達は
にやにやしてましたけどね〜

はまかぜの就労のメンバーさん達も
中々いい味が出てきましたね。。
今年もあとわずかですが
頑張っていきましょうね!


そして5日は
聖隷クリストファー大学の学祭で
販売をしてきました。
これは、田中くん担当でしたが
プロパンのガスが切れて大変だったみたいですね…
カセットコンロで対応したみたいですが…(^◇^;)
まさかのガス欠…(´・_・`)

ま、そんなこともありますよね〜
ガスの分量はちゃんと確認をしなきゃですね!

はい
今週末は
いよいよビックイベント
浜松餃子祭りです。

なんだか今からドキドキしています。。
大丈夫かなあ…
ちゃんとできるかなあ…

2年前よりレベルアップしているはずだから
きっと大丈夫ですよね!頑張ろう!
ハロウィンパーティからのイベント2連続


同じカテゴリー(はまかぜ餃子)の記事
重大なお知らせ
重大なお知らせ(2021-10-02 09:08)

始まるぜよ
始まるぜよ(2021-07-23 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハロウィンパーティからのイベント2連続
    コメント(0)