はまかぜファーム

こんばんわm(_ _)m

今日、真っ赤なカーディガンを着て
麦わら帽子をかぶって
畑作業に向かおうとしたところ
ふと鏡に映った自分をみておもわず
「海賊王にオレはなる!(´・Д・)」」
って言いそうになりました。
はまかぜファーム

ルフィーか!
しかも、利用者さん達には
「海賊王じゃなくて、畑王じゃね?」って言われる始末‥

いやいや、
それよりも私が一番衝撃だったのは
同年代の貴美PSWが、
「ルフィーってなに?(´・_・`)」
って言ったことですけどね(・_・;
ONE PIECE知らない人もいるんだ!って‥
しかも同年代で‥

原田です。
父親からは、先祖は海賊だったと聞いてます。
↑↑↑↑これはマジです。

今日は就労のスタッフは
原田が赤色、
田中氏は黄色のポロシャツでした。
利用者さんに、目がチカチカすると
いわれてしまいました。
大場氏が青の服をきてくれば
信号機ですね!(←そういう問題ではない‥(ー ー;))

冒頭でも触れましたが、
はまかぜでは、就労の訓練の一環で
農作業もおこなっています。
農地を地域の方にお借りして
農家の方に指導して貰いながら
作物を育て収穫しています。
収穫したものは、
授産品として加工し、
販売を行っています。

今年はサツマイモと落花生を植えました。
さつまいも
はまかぜファーム
落花生
はまかぜファーム
最近お天気が良いせいか、
すくすくと育っていますが、
同時に雑草の生え方も半端ないので‥
草取りに追われています。
落花生は雑草とカラスとの戦いですね‥
手間がかかるんですが、はまかぜの落花生は
遠州小落花という幻の品種なんです。
小粒ですが味がとっても濃くて美味しいんですよ!
地這い性で手間がかかるので今は一部の農家でしか
作られなくなってしまったそうです。
そのまま炒ってたべても
おいしいんですが、
はまかぜでは、一部をピーナッツバターに加工して
販売しています( ´ ▽ ` )ノ
とっても濃厚で上品な味なんですが
大量には作れなくて‥
昨年はすぐに完売してしまいました。
まさにまぼろしの一品です。
はまかぜファーム
これ、ほんとにおいしいんですよ!

今年も上質なサツマイモと落花生が
収穫できますように!>_<


同じカテゴリー(就労訓練のプログラム)の記事
お花見
お花見(2017-04-09 20:20)

横浜旅行
横浜旅行(2017-02-28 21:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はまかぜファーム
    コメント(0)